こでぶのブーコの「ハワイですよ!」
ホノルルマラソン参戦記や、ハワイの楽しみ方などなど
プロフィール

ブーコ&テカリン

Author:ブーコ&テカリン
こでぶのブーコとテカリンは、
走る事が大好きな市民ランナー夫婦です。
あいことばは FUN RUN です。
このブログはテカリンが運営しております。



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



コンテンツリンク

このブログをリンクに追加する



カウンター




リンク



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト




ホノルルマラソン参戦記 ゴール後
フィニッシュしたあと、そのまま進んで現地のスタッフの人達のお出迎え。
「Congratulation!」と言って貝殻で作ったレイを首にかけてくれます。
そのあと最後の給水をいただいて、カピオラニ公園に進んでいきます。

預けておいた着替えをとりにいって、フィニッシャーズ・Tシャツとメダルをもらいに行きました。
僕はTシャツは着るのが目的では無く、記念のおみやげとしてもらうというのがコンセプトなので、からだはMサイズなのですが、いつもXXLと一番大きなTシャツをもらって帰ります。
ここで毎回受け取りの所で係の人に「ノー!ノー!あなたなら、Mサイズですよ!」といわれて、「いやいや、僕は大きなサイズが好きなんです。おみやげなのです。」というやりとりがあります。
確かにアメリカのXXLは、かなりでかいですからね。

さて、とりあえずTシャツもメダルももらったので、預けていた荷物にいっしょにいれておいた敷物を芝生に広げてまずは休憩。
テントの一角にクッキーとりんごを配っている所があるので、そこで食料補給をすることに。
一息ついたところでホテルへと引き上げることにしました。

ホノルルマラソンに参加する時に、ホノルルマラソンのツアーで参加するのと、今回の私達のように普通のツアーで参加するのではゴール後に大きく差がでます。
マラソンツアーで参加すると、各ツアー会社ごとに休憩用のテントが設けてあり、食べ物や飲み物、デザートが食べ放題だったり、マッサージのサービスもあったりといたれりつくせりなのです。
大会側が用意したマッサージテントもあるのですが、かなり並ばなくてはならないようです。
送迎のバスも用意してあるので、各ホテルまで連れて帰ってもらえます。(ちなみに私達はトロリーの乗り場までテクテクと歩いていって、停留所で30分くらい待たされて乗って帰りました...イライラ!)
このゴール後の待遇を考えると、ちょっとお高くてもマラソンツアーで参加しても値打があるかなと思われます。

カッパとタヌキ


あと悔しかったのは、スポンサーであるDCカードさんのブースで、カッパとタヌキといっしょに記念写真が撮れなかった事です。
受付の時にもらった袋の中に、DCカードさんのステッカーが入っていて、そのステッカーを貼ってここのブースに行けば写真が撮れたのだそうで、知らなくてステッカーを置いてきてしまったのです。
ううう....カッパ!....タヌキ!....残念。

ちなみに、下の写真はフィニッシャーズ・Tシャツとメダル、そして小さいのはタイムを計測する為の靴につけるチャンピオンチップというものです。
このチップは色々な大会で使用されていますが、ほとんどは回収されてしまいます。
でも、ホノルルマラソンではそのまま下さるのでいい記念のおみやげになります。 デザインも良いですしね。

Tシャツ・メダル


スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

【ハワイ旅行】に関する「おもしろ」、「有益な」、「お得な」ブログ記事

「ハワイ」・「ハワイ旅行」に関する「おもしろ」、「有益な」、「お得な」ブログ記事を収集し、紹介させて頂いています★ハワイ大好き人間全員集合!!
■■■ハワイ大好き人間全員集合!!「ハワイ」・「ハワイ旅行」に関する、おもしろブログ記事収集ブログ■【2007/01/20 14:48】


アメリカが気になったぞ

太平洋の経済、政治、文化の中心。太平洋上の交通の要所として栄え、軍事基地、国際空港がある。市中心部は高層ビルが建ち並び、観光スポットにも恵まれ、1年を通して多くの日本人観光客が訪れる。市内には、ワイキキビーチ、ダイアモンドヘッド、中華街(米国最古)、米国
アメリカが気になったぞ【2007/04/12 01:25】






